ゆる@モラ2

はてなダイアリーからお引越し!新しい記事はコチラに書き捨てます!

誰でもいいから聞いて欲しい

まぁ、ザックリ言うと何か色々嫌になったので、ブログにザーっと書きますね。

 

実兄がなんか病気だか障害だかを患って、ただいま休職中なんす。

まぁお金はもらえるらしい&保険を解約してちょっとばかし入ってくるらしいんですわ。

でもその間の兄のローンとか治療費とか、儂の貯金を切り崩してたんですよ。

何で儂の必死に貯めて、夏にUSJを企画してた金を使わんといかんのジャ、と思ってたですが。

高校の時に色々工面してもらってたので何も言えない。

 

で、今時給890円の会社でパート(正社員とほぼ同じ勤務時間で、休みも一緒)で働いてて、保険やら何やらで最低手取りが11~15。

で、そこから生活費やら貯金、ローンと兄に金を渡して、残る金っていくらなん?

5残れば良い方だよ、でももし兄が失業したら?転職先の給料がイマイチだったら?

あと儂はどれだけお金を取っておかないといけんの?

なんて事を考えて、なんて心の狭い妹なんだと思って涙が出る。

 

仕事を止めて転職するにも、今の仕事でリーダーと教育係みたいなのやってて、この引き継ぎは?誰が儂の代わりをやるの?なんて考えて追い込まれそうになる。

店の人数も少ないし、辞めてどれだけの迷惑をかけるのか。

会社自体は嫌いじゃないし、とても融通が効くし、社員さんもいい人たち。

だから辞めるのが申し訳ないし、何も不満が無いからやめにくい。

かといって、何の資格も経験も、学も無いから行ける場所なんて限られてるし、介護福祉とかだけはやりたくない。

 

子供の頃は保育士になりたいなんて言ってたけど、今はならなくて良かったって思ってる。

多分向いてない。

今はデザインとかインテリアコーディネーターとか、ちょっとオシャレな仕事したいって思ったけど、資格取れる金の余裕がないし、これ以上のローンはゴメンだ。

 

今日、初めて、自分が事故死しないかなって思った。

まぁ単独だと対してお金は落ないし、ダメだ葬儀費がめっちゃかかるわ。

それ以前に、自分の不甲斐なさとか色々に絶望して、思いっきり車のハンドルを切って電柱にぶつかりたくなった。

要は死にたかった。

 

USJもそうだけど、家建てたい。自分の家が欲しい。

家具買い換えたい。もっと漫画買いたい。出来ることならもう一台PS4が自分用に欲しい。

家族旅行も行きたいし、従兄姉の子どもにも会いたいし、色々買ってあげたい。

自分磨きしたいし資格も取りたい。

なんか、色々上手くいかないって思う。

 

自分なんかまだマシで、もっと辛い人はいると思うと苦しいし、ちょっとした優越感に浸る時もある。

今頭おかしいので、黒歴史としてブログに残しておくね。

ほんと、こんなのに目ぇ通してくれて有難うございます。