ゆる@モラ2

はてなダイアリーからお引越し!新しい記事はコチラに書き捨てます!

おすすめアプリ紹介

どうもお久しぶりです。犬が歩くおです!

今回は自分のオススメ、スマホアプリをご案内!

……涙腺の弱い自分は泣きました。

 

作品タイトル:ぼくのおねがいきいて

製作者:あそびごころ。

f:id:inumarux:20170524214313p:plain

あい、こんな感じの絵柄です。ちなみに、LINEスタンプ買いました。とても可愛いです(´∀`*)

 

で、プロローグですね↓

f:id:inumarux:20170524214623p:plainf:id:inumarux:20170524215040p:plainf:id:inumarux:20170524215120p:plainf:id:inumarux:20170524215147p:plain

この時点ですでにウルっとキたワケですよ、涙腺の弱い自分はね。

で、さっそくスタートでゲームを始めます。

f:id:inumarux:20170524221015p:plain

とても優しいチュートリアル付き。操作はとっても簡単です。

以下は「ぼく」くんの家で、移動できる場所です。右回りに紹介。

f:id:inumarux:20170524221236p:plain f:id:inumarux:20170524221315p:plain f:id:inumarux:20170524221519p:plain

f:id:inumarux:20170524221639p:plain f:id:inumarux:20170524221951p:plain f:id:inumarux:20170524222118p:plain

居間→キッチン→玄関(途中から外出可)→

「おかあちゃん」の部屋→「ぼく」の部屋→居間2(多分遊ぶ部屋?)

このように部屋を回って、謎解きをしつつアイテムを集め、「おかあちゃん」に元気になってもらいましょう!!

f:id:inumarux:20170524222440p:plain

f:id:inumarux:20170524222833p:plain

たまに「おかあちゃん」が起きて、お話をしてくれます。短いセリフですが、優しい「おかあちゃん」です(´ω`*)

 

 

f:id:inumarux:20170524223709p:plain

トーリーを進めると、いよいよお外です!以下「商店街」を右回りで紹介。

f:id:inumarux:20170524224409p:plain f:id:inumarux:20170524224501p:plain f:id:inumarux:20170524224542p:plain f:id:inumarux:20170524224613p:plain

商店街→さかな屋さん→やおやさん→くすり屋さん

※この段階でさかな屋さんがマスクをしてますが、普段はしていません。

f:id:inumarux:20170524224738p:plain f:id:inumarux:20170524224759p:plain

そして、上の4箇所で福引券(右)が拾えるので、福引をしてみましょう。いい事あるかも!

※スクショ忘れですでに2枚拾った事になってます。御免なさい。

 

 

f:id:inumarux:20170524231514p:plain f:id:inumarux:20170524231620p:plain f:id:inumarux:20170524231650p:plain

「おかあちゃん」がちょっと元気になったので記念撮影。

大事に額縁に入れて、飾っておきます(´ω`*) かぁいい。

 

f:id:inumarux:20170524231022p:plain f:id:inumarux:20170524231040p:plain f:id:inumarux:20170524231119p:plain f:id:inumarux:20170524231147p:plain

 

 

全てのストーリーを体験したあと

ゲームタイトルでもある「ぼくのおねがいきいて」の意味が分かると思います――。

f:id:inumarux:20170524232016p:plain

ぜひ、プレイしてみてください。

自分はとにかく泣きました。

このブログを見てゲームしてみた方、ゲームを既にプレイ済みの方。

ぜひコメントを書いてください(´;ω;`) 広めましょ…。